ブラデリスに初めて行ってきた!

昨年12月に初めてブラデリスで下着を買ってきました。 先日2回目に行ったのだけど、1回目について書くのを忘れていたのでちょっと前のことだけどレポします。 きっかけは岸田奈美さんのnoteを読んだこと。 note.kishidanami.com 行ってみたいなと思いつつ勇…

医療脱毛1回目レポ

今年の目標に掲げていた医療脱毛、契約して1回目の施術に行ってきた。 エステ脱毛について 今後についての検討 医療脱毛の契約 当日の施術について エステ脱毛について 大学卒業前にエステ(美容)脱毛の学割で18回コースを契約。 2〜3ヶ月おきに通って10回く…

高いものが自分に釣り合うと思えない(から買えない)病

最近気づいたんだけど、私は自分にお金をかけることにかなり抵抗がある。 この傾向は、節約しようとすればいくらでも安くできる食事や身につけるものの面で特に顕著である。 1人で外食はほとんどせず、基本的に自炊。 専門店で服を買わず、ユニクロの期間限…

NTL『戦火の馬』がとてもよかった

www.ntlive.jp 4年くらい前の上映でどうしてもタイミングが合わなくて観れず、やっと! 日曜日ってこともあって今までのNTLで一番席が埋まっていた気がする。 とはいえNTLはいつも心配になるほど空いてるので… とりあえずの感想としては馬のパペットがリアル…

マーガレット・アトウッド『誓願』は希望のある小説だった

前作『侍女の物語』を読んだのは確か4年前くらい。 『ハンドメイズテイル』というドラマが話題になっているというツイートを見て、配信サイト(Hulu)の契約をしていなかった私は原作を読むことに。 当時の私はこの本を読んで、ものすごくショックを受けた。 …

『私を離さないで』小説とドラマ

家族が綾瀬はるか主演のドラマ『私を離さないで』をおもしろそうに観ていた。 原作をよかったらと渡してみたら、読んでくれてこんな本だとは思ってなかったと驚いていた。 「そんなに違う?」と思ったけれど、私も数話見てみて同じことを思った。 ドラマにな…

【感想】『スタープレイヤー』(恒川光太郎)

友人に勧められた本。 タイトルの「スタープレイヤー」は願いを10個叶えることを認められた選ばれし人間のこと。 主人公は異世界に飛ばされて願いを10個叶えられる権利を授けられる。 自分のことにばかり願いを使うのかと思いきや、話はどんどん予想と違う方…

【海外旅行】2020年11月ソウル旅行記

初めて行った韓国は、すぐ着いてしまったので驚いた。 フライトは片道2時間弱なので、映画1本観終わらないレベル。 国内に近い気軽さで行ける。 行き帰りでベネディクト・カンバーバッチの『シャーロック』を観ていて、怖いけどおもしろかった記憶… 景福宮 …

【感想】『言い寄る』(田辺聖子)

これ読んで、Juice=Juiceの『ひとりで生きられそうってそれってねえ褒めているの?を思い出した。 <p class="p2"> </p> www.youtube.com 『言い寄る』は、まさにこの曲を具現化したような小説だと思う。 【登場人物】 乃里子 デザイナーとして働いている。 ずっと好きなのは五…

【感想】「すこやかな服」(マールコウサカ)

かわいくて手が届く値段のブランド、foufou。 teshioni.com 理念についてはSNSなどでだいたい知っているつもりだったけど、デザイナーのマールさんが買いたこの本を読んでみて改めてすごいブランドだと思った。 セールをしない オンラインとオフラインの使い…

美容皮膚科で唇のほくろを取った

タイトルの通り、先日唇のほくろをレーザーで取った。 私の体にはほくろが多い。 ほくろの多さは遺伝性で(確かに親も多い)、年齢とともに増えていくもので(既に悩んでるのにまだこれから増えるの?)、防ぐには紫外線対策が有効で(部活とかで日焼けを気にせず…

【2020年】ふるさと納税返礼品

下記の記事を読んで、楽天市場でうまくふるさと納税をすると、楽天ポイントがたくさんもらえて、実質2000円の自己負担額も減ったりゼロになったりするのか!すごい!と気づいた2020年。 financial-independence.xyz 2020年も上限額まできっちり使い切った。 …

骨格・パーソナルカラー・顔タイプ診断を受けた話

2018年に骨格・パーソナルカラー ・顔タイプ診断を受けたので、かなり前だけれどそのことについてまとめてみる。 ちなみにサロン「Bimore」でRANさんに診断をしていただいた。 bimore.tokyo 私が診断を受けた少し後に指原莉乃さんがこちらで診断をされたこと…

2020年の私を支えた女性アイドルソング

去年は家にいる時間や一人で過ごす時間が長かったので、女性アイドルの曲をたくさん聴いていた。 たくさん聴いた好きな曲を挙げてみる(去年発売された曲とは限りません)。 モーニング娘。'16 『セクシーキャットの演説』 つばきファクトリー『今夜だけ浮かれ…

去年と今年のこと(2020→2021)

去年のつらつらとした振り返りと今年の目標を立ててみた。 2020年 時間が早く過ぎる 予定なくなりすぎ アイドルに救われる JGC修行をやってみる リアルの舞台が好き できなかったこと 2021年 医療脱毛を始める -5kgダイエット 丁寧にメイクをする 髪を伸ばす…

【海外旅行】2019年3月上海旅行記

暇なので過去の旅行をまとめようシリーズ第一弾です。 今回の舞台は2019年春に行った上海です。 豫園(よえん) 田子坊(でんしぼう) スターバックス リザーブ ロースタリー 上海 夜景 スリープノーモア 上海ディズニーリゾート 感想 ファストパス 食事 アトラ…

自粛中にハマったアイドル、イコラブ(=LOVE)

3rdシングルからずっと気になっていた「=LOVE」に、自粛期間に気付いたらハマっていた。 どこが好きなのか考えてみた。 曲にハズレなし メンバーの向上心がすごい メンバーの仲が良い パフォーマンスがすごい ファンへの供給が手厚い 曲にハズレなし 曲がど…

【ネタバレなし】ドラマ『フリーバッグ』感想

今年初めの方にナショナルシアターライブを最初に観て、信じられないくらいおもしろかったんですよ。 ドラマ「Fleabag」を舞台化した作品です。 www.ntlive.jp ドラマもあるんだ!Amazon primeなら見れる!となってやっと最近見ました(遅い)。 「フリーバッ…

【国内旅行】長崎の軍艦島上陸してきた

いつか行こうと思っていても手遅れになることもあると最近わかってきた。 というわけで「近い将来見れなくなるかも…」という思いから行ってきた軍艦島(端島)。 利用したのは「やまさ海運」のツアー。 www.gunkan-jima.net 事前予約して、1人4000円弱。 goto…

【2020年】社会人3年目のOLが買ってよかったもの

鍋キューブ ブラデリスの下着 ヒートテックウエストウォームショートパンツ スポーツネイル ビーレジェンドのプロテイン AirPods 鍋キューブ 寒くてお金はないが、お腹いっぱいになりたい。 そんな私はこの固形の鍋の素で毎日鍋を食べている。 白湯味がちゃ…

【2020年】読んでよかったマンガ

せっかくKindle買ったけど、やっぱりマンガでも何でも紙の本が読みやすいなあと常々思う。 家のスペースとの兼ね合いが… そういえばアメリカのKindleにはレンタルというか、他人のKindleに自分のKindleの本を貸せる機能があるそうで、日本でもぜひやってほし…

【2020年】思い出のごはん

今年はあまり外出の機会はなかったけど、細々とおいしいごはんは食べていたので印象に残ったものをまとめてみます。 コロッケ Three Tiers CHAVATY ヨハン 漢城軒 玉林酒家 コロッケ tabelog.com 長崎旅行で行きました。 コロッケでしょ?スーパーで買えるも…

【JGC修行】HAC&スカイメイト利用で解脱!

約1ヶ月半かけたJGC修行がやっと終わった。 がんばったので、備忘録として方法などまとめてみる。 JGC修行のきっかけ 計画 HAC路線とは スカイメイトとは なんでこの方法? メリット デメリット 修行の過程 感想 かかった金額 余談だらだら JGC修行のきっか…