【2020年】思い出のごはん

今年はあまり外出の機会はなかったけど、細々とおいしいごはんは食べていたので印象に残ったものをまとめてみます。

 

 

コロッケ

 

tabelog.com

 

f:id:sakura__mochi:20201227210129j:plain

 

長崎旅行で行きました。

コロッケでしょ?スーパーで買えるものでは?と思っていたけど、ほんとにおいしかった。

ここ行きたいって言ってくれた友人に感謝。

営業時間がとっても短くて、かなり混んでた。

そしてお店の内装がかわいかった。

 

Three Tiers

 

f:id:sakura__mochi:20201227210719j:plain

 

three-tiers.tokyo

 

目黒のアフタヌーンティーを本気で愛する方がやってるお店。

紅茶、スコーンへの愛がすごくて、詳しく解説してもらえる。

紅茶の種類がとっても多くて、もうなんかすごい。

 

「2人で1ポットにすれば全種類飲めますよ、ぜひ飲んでほしい」だそうですが、お腹いっぱいで無理でした。

こういう時だけ胃ががんばってくれないのなんで?

 

建物も貴重なものだとのこと。

 

バレンタインの時期だったので、お花もいただきました。

また行きたいなあ。

 

CHAVATY

 

f:id:sakura__mochi:20201227210238j:plain

 

chavaty.shop-pro.jp

 

大人気店。

混み具合はおそらく時間によるけど夕方に行ってけっこう並んだ。

バタークリームがしょっぱくておいしかった。

 

ここに行ってみて自分でスコーン作ってみたいと思ったけど、そもそもスコーンは型がいるな…と考え中です。

 

ヨハン

 

f:id:sakura__mochi:20201227210248j:plain

 

johann-cheesecake.com

 

大好きなチーズケーキ。

ずっと食べてみたかったお店です。

 

4種類全て入ったセットを購入しました。

ケーキはその日のうちに食べてねなのかと思いきや、日持ちするのでびっくりした。

 

ケーキは小さめなのでぺろっと食べられます。

1人だったら私4つ全部食べてしまうと思う。

 

チーズケーキはすごく好きなんだけど、だいたいどれもおいしいので違いとかよく分からなくなってしまう。

 

漢城

 

tamachi-kanjouken.com

 

f:id:sakura__mochi:20201227210242j:plain

 

f:id:sakura__mochi:20201227210209j:plain
 

肉がたくさん食べたい!できればリーズナブルに!が叶うランチでした(これで1400円)。

席がとてもゆったりしていたのもよかったです。

 

玉林酒家


tabelog.com

 

写真は撮り忘れましたが、刀削麺が有名な中華料理店。

 

私は辛いものがあまり得意ではないのですが、食べれる辛さでおいしかったです。

ただ、辛いことは間違いないです。

 

すごい辛い!と思いながら食べていたのにまた食べたいな…と後から思い出してしまう中毒性のある味でした。

自分でもびっくりしたけど、また食べたくなる。

 

 

今年を振り返ってみて思ったのは、早く不安なく外を出て美味しいもの食べたいってことだけでした…

来年こそ!