ブラデリスに初めて行ってきた!

昨年12月に初めてブラデリスで下着を買ってきました。

 

先日2回目に行ったのだけど、1回目について書くのを忘れていたのでちょっと前のことだけどレポします。

 

きっかけは岸田奈美さんのnoteを読んだこと。

 

note.kishidanami.com

 

行ってみたいなと思いつつ勇気がなく、でもいつか行こうと思っていてようやく行けました。

 

ホームページからフィッティング予約をしました。

 

www.bradelisny.com

 

近い土日はけっこう埋まってました。

 

当日はまずフィッティングルームに入り、バストのサイズや悩みについてカウンセリングを受けました。

 

その後に、つけてきた(ブラデリスではない)ブラを正しくつけられているか、スタッフの方が見てくれました。

私の場合は肩紐が長すぎること、ブラの位置が下がりすぎていることを指摘されました。

 

その場でこれが正しい位置ですよ〜とささっと直してくださったのですが、これだけでもう胸の見た目の大きさが変わった!びっくり!

 

ブラだけじゃなくてつけ方も大事なんだな〜と思ったところで、私に合いそうなサイズのブラデリスのブラを持ってきていただき、試してみました。

持ってきていただいたのは、普段つけているブラより2カップ大きく、アンダーが小さいもの。

 

普段のブラのサイズはかなり前に測ったものだけど、さすがにこれは合わないでしょ…とちょっと思ったのですが、言われるままにつけてみることに。

 

ブラデリスはブラの付け方にしっかりしたマニュアルがあって、一言でまとめると「いろんな方向からとにかく肉を集めてカップに収める」感じです。

やってみたら、ほんとにぴったりでいつもとはボリューム感が全く違う。

 

つけ方がちょっと大変そうだけど、練習してくださいとのこと。

確かにこの胸がキープできるなら…

 

というわけで2枚試して、気に入ったのでその2枚を購入することにしました。

 


 

 


 

 

ブラデリスのブラは3ステップあるのですが、今回購入したのはどちらもステップ1のブラです。

今後育乳の様子を見ながらステップアップするそう。

 

ブラデリスのブラは手洗い絶対!だそうです。

これは事前に調べて知ってはいたのですが、手洗いが面倒で洗濯機で洗えるブラをわざわざ選んでいた私が、毎日手洗いなんてできるのか…?

 

とても心配になりましたが、がんばるためにブラデリスの下着専用の洗剤を買いました。

 


 

 

 

サイズが3つあり、いちばん小さいのは2ヶ月ほどでなくなってしまったので大きいサイズを買い足しました。

 

今日のお会計は

 

・ブラ 2枚

ショーツ 2枚

・洗剤ミニサイズ

 

合計で約30,000円です。

 

労働をがんばろう。

そして買ったんだから、ちゃんと使おう。

 

これからは2〜3ヶ月に一度お店に行って、ブラのアンダーを短く切って補正したり、新しいブラを買ったりすることになりそうです。

 

ブラデリスの製品はオンラインでも買えますが、店舗だとつけ方を手取り足取り教えてもらえますし、正しくブラをつけたときの感動をちゃんと体験できます。

 

最初から動画や文章だけで正しくつけられるかというと、私には全く自信がありません…

 

ということで、迷ったら最初は店舗に行く方がよさそうです。

自分の胸のポテンシャルに驚き、今後が楽しみになると思います。