2020-01-01から1年間の記事一覧

【ネタバレなし】ドラマ『フリーバッグ』感想

今年初めの方にナショナルシアターライブを最初に観て、信じられないくらいおもしろかったんですよ。 ドラマ「Fleabag」を舞台化した作品です。 www.ntlive.jp ドラマもあるんだ!Amazon primeなら見れる!となってやっと最近見ました(遅い)。 「フリーバッ…

【国内旅行】長崎の軍艦島上陸してきた

いつか行こうと思っていても手遅れになることもあると最近わかってきた。 というわけで「近い将来見れなくなるかも…」という思いから行ってきた軍艦島(端島)。 利用したのは「やまさ海運」のツアー。 www.gunkan-jima.net 事前予約して、1人4000円弱。 goto…

【2020年】社会人3年目のOLが買ってよかったもの

鍋キューブ ブラデリスの下着 ヒートテックウエストウォームショートパンツ スポーツネイル ビーレジェンドのプロテイン AirPods 鍋キューブ 寒くてお金はないが、お腹いっぱいになりたい。 そんな私はこの固形の鍋の素で毎日鍋を食べている。 白湯味がちゃ…

【2020年】読んでよかったマンガ

せっかくKindle買ったけど、やっぱりマンガでも何でも紙の本が読みやすいなあと常々思う。 家のスペースとの兼ね合いが… そういえばアメリカのKindleにはレンタルというか、他人のKindleに自分のKindleの本を貸せる機能があるそうで、日本でもぜひやってほし…

【2020年】思い出のごはん

今年はあまり外出の機会はなかったけど、細々とおいしいごはんは食べていたので印象に残ったものをまとめてみます。 コロッケ Three Tiers CHAVATY ヨハン 漢城軒 玉林酒家 コロッケ tabelog.com 長崎旅行で行きました。 コロッケでしょ?スーパーで買えるも…

【JGC修行】HAC&スカイメイト利用で解脱!

約1ヶ月半かけたJGC修行がやっと終わった。 がんばったので、備忘録として方法などまとめてみる。 JGC修行のきっかけ 計画 HAC路線とは スカイメイトとは なんでこの方法? メリット デメリット 修行の過程 感想 かかった金額 余談だらだら JGC修行のきっか…