2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外旅行】2020年11月ソウル旅行記

初めて行った韓国は、すぐ着いてしまったので驚いた。 フライトは片道2時間弱なので、映画1本観終わらないレベル。 国内に近い気軽さで行ける。 行き帰りでベネディクト・カンバーバッチの『シャーロック』を観ていて、怖いけどおもしろかった記憶… 景福宮 …

【感想】『言い寄る』(田辺聖子)

これ読んで、Juice=Juiceの『ひとりで生きられそうってそれってねえ褒めているの?を思い出した。 <p class="p2"> </p> www.youtube.com 『言い寄る』は、まさにこの曲を具現化したような小説だと思う。 【登場人物】 乃里子 デザイナーとして働いている。 ずっと好きなのは五…

【感想】「すこやかな服」(マールコウサカ)

かわいくて手が届く値段のブランド、foufou。 teshioni.com 理念についてはSNSなどでだいたい知っているつもりだったけど、デザイナーのマールさんが買いたこの本を読んでみて改めてすごいブランドだと思った。 セールをしない オンラインとオフラインの使い…

美容皮膚科で唇のほくろを取った

タイトルの通り、先日唇のほくろをレーザーで取った。 私の体にはほくろが多い。 ほくろの多さは遺伝性で(確かに親も多い)、年齢とともに増えていくもので(既に悩んでるのにまだこれから増えるの?)、防ぐには紫外線対策が有効で(部活とかで日焼けを気にせず…

【2020年】ふるさと納税返礼品

下記の記事を読んで、楽天市場でうまくふるさと納税をすると、楽天ポイントがたくさんもらえて、実質2000円の自己負担額も減ったりゼロになったりするのか!すごい!と気づいた2020年。 financial-independence.xyz 2020年も上限額まできっちり使い切った。 …

骨格・パーソナルカラー・顔タイプ診断を受けた話

2018年に骨格・パーソナルカラー ・顔タイプ診断を受けたので、かなり前だけれどそのことについてまとめてみる。 ちなみにサロン「Bimore」でRANさんに診断をしていただいた。 bimore.tokyo 私が診断を受けた少し後に指原莉乃さんがこちらで診断をされたこと…

2020年の私を支えた女性アイドルソング

去年は家にいる時間や一人で過ごす時間が長かったので、女性アイドルの曲をたくさん聴いていた。 たくさん聴いた好きな曲を挙げてみる(去年発売された曲とは限りません)。 モーニング娘。'16 『セクシーキャットの演説』 つばきファクトリー『今夜だけ浮かれ…

去年と今年のこと(2020→2021)

去年のつらつらとした振り返りと今年の目標を立ててみた。 2020年 時間が早く過ぎる 予定なくなりすぎ アイドルに救われる JGC修行をやってみる リアルの舞台が好き できなかったこと 2021年 医療脱毛を始める -5kgダイエット 丁寧にメイクをする 髪を伸ばす…

【海外旅行】2019年3月上海旅行記

暇なので過去の旅行をまとめようシリーズ第一弾です。 今回の舞台は2019年春に行った上海です。 豫園(よえん) 田子坊(でんしぼう) スターバックス リザーブ ロースタリー 上海 夜景 スリープノーモア 上海ディズニーリゾート 感想 ファストパス 食事 アトラ…

自粛中にハマったアイドル、イコラブ(=LOVE)

3rdシングルからずっと気になっていた「=LOVE」に、自粛期間に気付いたらハマっていた。 どこが好きなのか考えてみた。 曲にハズレなし メンバーの向上心がすごい メンバーの仲が良い パフォーマンスがすごい ファンへの供給が手厚い 曲にハズレなし 曲がど…